ディップ18新卒ブログ

Webサービス専門職(企画職・エンジニア職・デザイナー職)2018年4月入社の新卒社員が会社の様子や社員紹介などを記事にしてUpしていきます。

ニコニコ女子就活生の訪問を受けた話-内定者訪問に来た学生を紹介するシリーズPart2-

f:id:dip18sotsunaiteisha:20170529105837j:plain

こんにちは。こばやしです。

内定者訪問に来た学生を紹介するシリーズPart2です。

 

日本大学4年生の草野さんです。

真ん中で笑顔の女性です。

この写真でも笑顔ですが、面談中も終始笑顔でした。ニコニコ。

笑顔が素敵。

さあいきましょう。まずは自己紹介から。

自己紹介

小林)軽く自己紹介お願いします!

草野)日本大学情報科学の勉強をしています。趣味は音楽鑑賞と1人映画鑑賞で、イタリアンレストランでホールスタッフをしています。課外活動としてバンド活動をしており、ミニアルバムのリリースもしております!

小林)自己紹介ありがとうございます!1人映画鑑賞僕も好きです(笑)バンド活動、今度詳しく聞いてみたいですね(笑)

応募のきっかけ

小林)今日はなぜこの内定者訪問の募集に応募しようと思ったんですか?(募集を知ったきっかけなどと合わせてどうぞ!)

草野)現在選考中なので、もしご縁があって入社することがあったら同期になる小林さんがどんな人なのか興味があり応募しました。ディップさんのWantedlyページは前から拝見していたので、小林さんが書いている内定者ブログも楽しく読ませていただいてます(笑)

小林)ブログ読んでいただいてるんですね!嬉しいです。ありがとうございます!

こばやしの印象

小林)こばやしの印象はどうでしょう!?(水曜どうでしょう!?)

草野)とても色白で、頭が良さそう。落ち着いていて、色々な経験をしている人生の先輩って感じですね。

小林)色白よく言われます(笑)確かに年上です。6年生です(笑)

オフィスの印象・感想

小林)ディップのオフィスはどうでしたか?

草野)とても綺麗でした!!シンプルでスマートという印象です。あ、でも、こもルームなど、ネーミングセンスの良さも感じました。可愛いですよね(笑)

バイトル使ってる!?

小林)最後に。バイトル使ってますか!?

草野)はい!大学生になって初めてのバイトを探す際利用させて頂きました。

小林)おお!大学生初バイト!ありがとうございます!(笑)大学生最後のバイトを探す時にもぜひお使いください(笑)今日はありがとうございました!

草野)こちらこそありがとうございました!

おしまい

こばやしと話してみてもいいよ!ディップのオフィスを探検してみたい!

そんな方はぜひ下の募集からどうぞ٩( 'ω' )و

 

草野さんと話してみたい!という方もご連絡くださいませ。