読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディップ内定者ブログ

Webサービス専門職(企画職・エンジニア職・デザイナー職)内定者が会社の様子や社員紹介などを記事にしてUpしていきます。

ディップ内定者による新オフィス探検口コミ記《前編 オフィスへの行き方編》

f:id:dip18sotsunaiteisha:20170418171304j:plain

こんにちは!ディップ株式会社18卒内定者のこばやしです。

 

今日は内定者インターン初出勤ということで、先月お引越ししたばかりでまだぴっかぴかの新オフィスを探検してみました。乞うご期待。

それでは六本木一丁目の改札を出たところからスタートです。

改札を出るとこんな感じの風景だと思います。

出口1・2方面へ右折です。(車のナビっぽく脳内再生してください。)

移転前のオフィスがあった泉ガーデンを左に見ながら進みましょう。エスカレーターが見えてくるはずです。

エスカレーターに乗りましょう。

運動したい人はどうぞ、階段で。こばやしはふとっちょなのでエスカレーターで行かせてもらいます。

1つ目のエスカレーターをあがったら右を見ると出口1の表示が見えるはずです。これを見落とさず進みましょう。

前のおじさんに着いていきます。

気づかれずに進みましょう。

お、バナナが見える。なんだろう。

テレビ東京さんのオフィス案内の看板ですね。このバナナ君はなんという名前なんでしょうか。

バナナ君に別れを告げて道なりに進みます。

南北線はこちら、的な看板があります。

でも南北線にはいきませんよ。おうちに帰っちゃいます。逆戻り。進みましょう。

また出たよ。いかないって南北線

めげずに進みましょう。

見えました!これです。ゴールの表示が。「住友不動産六本木グランドタワー」です。

矢印に言われる通り左に進みます。

エスカレーターがあります。

今回もふとっちょのこばやしは乗っちゃいます。前の人も乗ってますね。

ちなみにこのエスカレーターは時間によっては上りだったりするので注意です。降りていく途中でちょうど前から上りだと思って突撃しようとしてくるおにーさんがいました。恥ずかしい思いをせぬよう、よく見てから進みましょう。

なんかすごい。桜咲いてますね。

季節です。しかしなぜ泉ガーデンなんだろう。住友不動産六本木グランドタワーではないのか。

近づいてみよう。

これ本物かなあ。

偽物かな?

偽物でした。お花見気分を味わえる素敵なビルや。。。

エスカレーターを降りて左手にはタリーズがあります。

ここのタリーズ、利用したのですが、席もたくさんあるし、コンセントが自由に使える席があったりでおすすめです。

住友不動産のビルはタリーズと仲良しのようです。スタバはありません。駅の反対方面にあります。スタバじゃなきゃやだ!なんて方はそちらまでどうぞ。5分くらいかかるけど。

f:id:dip18sotsunaiteisha:20170418171304j:plain

いよいよ潜入します。住友不動産六本木グランドタワー。

なんだろう、このガラスの模様?。きれい。

入って右手にこのビルに入っている企業の一覧が。

DMMとゴディバがありますね!ゴディバおいしい。弊社の名前もしっかりあります。

なぜか特許庁も入っているようです。テレ東さんも入口が違うようですが、入っています。企業の数は比較的少なめです。できたばかりだからでしょうか。

その隣にこんな機械があります。

ここで入館受付ができます。受付が完了するといい感じの紙が出てきます。穴から。QRコードが印字されているので、それを持って進みましょう。

なんだ。すごい。めっちょゲートある。

近づいてみよう。

近づいてみた。

開かない。仕方ない、カードをかざそう。

ぴっ。

ゲストで来る方は先述のQRコードを読み取り口にかざしましょう。

ぱかん。

開きました。潜入成功です。

ゲートをくぐると、左手に目が行きますね。

でも違うんです。こっちじゃないんです、これが。

正解は右手のこっち。

でかいのが4つ、4機?あります。このエレベーター日本1の大きさらしいですよ、人を載せるためのものだと。右にいるおねえさんとの対比で大きさはなんとなく伝わるでしょうか。

スカイロビーを押しましょう。

ほとんどみんなここに行くので、誰かが押してくれるかもしれません。

徐々にあがっていくよ。

あ、ふとっちょの幽霊がうつりこんでる。

一気にあがってきた。耳がきーんとする。

そろそろつきます。

つきました。29階スカイロビーです。

エレベーターを降りましょう。

高級感がこぼれてる。。。

ホテルみたい。

右手に見える31-36階へ向かうエレベーターホールへ。

31階を押しましょう。

すぐつきます。

つきました。

ほぼほぼゴールです。

総合受付に向かいます。

見えてきました。

つきました!受付です。

移転したばかりなのでお祝いのお花ですごいことになっています。

文字通り、花(華)やかです。

あの秋元康さんからもお祝いのお花が。

その後ろにはLINE社長のお名前も。錚々たる顔ぶれが並んでおります。

さて、いよいよ潜入します。

まずは外からのお客様を主にお通しするエリアへ。

ぴっ。カードキーで潜入できました。ういーん(自動ドアが開く音)。

以上、ここまでがオフィスにたどり着くまででした。

後編ではいよいよオフィス内部に潜入します。あんなものからこんなものまで、余すところなくお届けします。読んでみてね!

広告を非表示にする