ディップ18新卒ブログ

Webサービス専門職(企画職・エンジニア職・デザイナー職)2018年4月入社の新卒社員が会社の様子や社員紹介などを記事にしてUpしていきます。

今までで1番オフィスに感動してくれて嬉しかった話-内定者訪問に来た学生を紹介するシリーズPart4-

f:id:dip18sotsunaiteisha:20170529110954j:plain

こんにちは。こばやしです。

内定者訪問に来た学生を紹介するシリーズPart4です。

 

今回は早稲田大学3年の柴野さんです。

写真は千本鳥居で有名な京都の伏見稲荷大社でしょうか。

さあいきましょう。まずは自己紹介から。

自己紹介

小林)軽く自己紹介お願いします!

柴野)早稲田大学人間科学部の3年生です。人間科学部って何をするんだ?って感じだと思いますが、建築とか心理学とか情報学とか文理問わず何でも学べます(笑)3年次を休学してシアトルに1年間留学をしてました。趣味は食べログをチェックすることです!

小林)自己紹介ありがとうございます!文理問わず学べるのいいですね!留学帰りってことは周りの友達は今就活真っ只中?

柴野)そうなんです!留学から戻ったら周りの友達が就活でひいひい言ってるの見て不安になってきてちょっと早めに動き出しました(笑)

小林)留学生あるあるな気がします、それ。でもまあいいきっかけになったんじゃないですかね!

柴野)そうですね!OBOG訪問をしつつ、サマーインターンなどにも行こうと思っています。

応募のきっかけ

小林)今日はなぜこの内定者訪問の募集に応募しようと思ったんですか?(募集を知ったきっかけなどと合わせてどうぞ!)

柴野)Macherというアプリで知り合った小林さんにお誘いしてもらったので、オフィス見学させて頂きました。

小林)お誘いしました!来てくれてありがとうございます!

こばやしの印象

小林)こばやしの印象はどうでしょう!?(水曜どうでしょう!?)

柴野)すごく穏やかな方で話しやすいです。どんな質問をしても何でも答えて下さる安心感があります。後は、学生にも社会人にも人脈が広いので尊敬してます。

小林)尊敬された(笑)

オフィスの印象・感想

小林)ディップのオフィスはどうでしたか?

柴野)まずビルのエレベーターから圧倒されました!オフィスは凄く綺麗で広々とした空間で、とにかく感動しました。将来こんなオフィスで働けたらな、と夢が膨らみました(笑)

バイトル使ってる!?

小林)最後に。バイトル使ってますか!?

柴野)初バイトの時からずっとお世話になってます!これからも沢山使わせて頂きます🙏

小林)おお!ありがとうございます(笑)

柴野)今日はありがとうございました!

小林)こちらこそありがとうございました!

おしまい

こばやしと話してみてもいいよ!ディップのオフィスを探検してみたい!

そんな方はぜひ下の募集からどうぞ٩( 'ω' )و

 

柴野さんと話してみたい!という方もご連絡くださいませ。